つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

行ってきます!『春の遠足(3、4年生)』

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ出発です。鶴見緑地までは電車を利用します。

「放課後学習ルーム」始まりました。

 今日から「放課後学習ルーム」が始まりました。
 水曜日は3時から4時、他の曜日は4時から5時に
図書室で学習します。
 1学期は7月10日までの予定です。

はやく成虫にならないかなあ『全校朝会(全学年)』

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の児童朝会でお話ししました。順調に育つと良いですね。

メンター研修が始まりました

画像1 画像1
 放課後、メンター研修を行いました。メンター研修は若手教員を対象にメンターという代表者が中心となって参加者であるメンティとともに学びを深めていく活動です。
 第1回目は、この研修の主旨の説明の後、早速メンターを中心に若手教員同士が互いの実践を交流しました。話題は学級経営をする上で大切にしていること、清掃当番や役割分担の仕方など各々が自分の実践を話し合い、共有することができました。春日出小学校の教員は成長し続けます。

ともだち『音楽(3年生)』

画像1 画像1
元気できれいな歌声が五月晴れの空に響き渡っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30