6月26日 4年生算数科 研究授業

平行の定義を確認して、9個の図形のなかま分けをします。
2組の辺がそれぞれ平行な四角形と1組の辺が平行な四角形、平行な辺がない図形に分けました。
児童は、各図形の特徴を自らとらえ、「平行四辺形」と「台形」を、その特徴を活かし、自分なりにネーミングをしています。この点が、この授業の良さとなっています。
自由な発想を大切にしてください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 4年生 算数科 研究授業

4年生 算数科の研究授業を実施しました。
単元は、「四角形を調べよう 垂直・平行と四角形」です。
台形や平行四辺形の導入が学習の目的です。
少人数指導での研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 プール開き

本日から、水泳の学習が始まります。
とても暑く、プールに入ることは、とても気持ちが良いです。
水泳が苦手な児童もいると思いますが、泳げるようにがんばりましょう!
安全に気をつけて取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 水泳の学習

水泳の学習ができるようにプールの準備が整いました。
管理作業員さんが清掃を行い、教員が学習できるよう準備をしました。
また、今週月曜日には、地震がありました。安全点検も念入りに行っています。
安全で、楽しい水泳の授業を行っていきます。
画像1 画像1

6月22日 3年生体育

3年生の体育の授業です。
キックベースボールを行っています。
本日は、気温が高く、暑いのですが、子どもたちは元気いっぱいです。
来週から水泳が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長戦略予算