いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

7月9日の授業風景 2年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2組ともに算数で水のかさの表し方について学習しています。1組は教科書にのっている2つの水のかさについて、どちらが多いか、理由も添えてこども達で話し合いをしていました。2組は実際にdLますを使って水のかさの大小について確かめていました。話し合い体感して学習内容をしっかりと自分のものにしてほしいと思います。

7月9日の授業風景 1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組は国語の時間に「大きなかぶ」の学習をしました。こども達だけで声をそろえて読みました。かなりそろって読めるようになってきています。2組は算数で数の並び方について学習しました。数直線上に示された数字を見て並び方を確かめました。3時間目は1・2組合同で着衣泳をしました。服を着て水に入った感覚を確かめ、いつもとちがうことを感じてからビート板を使って泳ぎました。

7月6日 火災報知器 誤作動のお詫び

 本日16時頃 本校の火災報知器が誤作動により反応し、非常ベルが鳴りました。

 消防隊・警察署の方々にも確認のために来校いただき、
 安全確認をしていただきました。

 近隣の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしました。
 心よりお詫び申しあげます。

7月6日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、パエリア、ウインナーとキャベツのスープ、オレンジ、おさつパン、牛乳です。

 赤ピーマンは、トウガラシの仲間です。よく食べる緑色のピーマンが十分に熟してから収穫したものです。
 そのため、緑色のピーマンに比べてビタミンCやカロテンは2倍以上になります。

7月6日の授業風景 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は、多目的室で外国語活動をしていました。
 「In Japan,we have (   ). It is (    ).」
 (  )にいろいろな単語をいれ、C−NETの先生と会話を楽しんでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/12 1学期最終クラブ活動
7/13 学期末個人懇談会 C-NET5年(1・2) 6年(3) ICT支援員訪問
7/15 ベルマークデー
7/16 海の日
7/17 学期末個人懇談会
7/18 学期末個人懇談会