5・6年生≪大阪市児童水泳記録会≫2
最後に記念写真を撮りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生≪大阪市児童水泳記録会≫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場所は、大阪府立門真スポーツセンター「ラクタブドーム」です。 ここは、50mのコースが10コースあり国際的・全国規模の水泳競技大会が開催できるプールです。 今津小学校からは5年生6名、6年生4名が参加しました。 全体では約2000人の児童が参加しました。 200mメドレーリレーや50m自由形をしました。 全員最後まで泳ぎきりました。 記録証は2学期にお渡しします。 大阪市児童水泳記録会にチャレンジ!
明日7月31日(火)、第53回大阪市児童水泳記録会(大阪水泳協会主催)が東和薬品ラクタブドーム(大阪府立門真スポーツセンター)で行われます。本校からも参加を希望した5・6年生が出場し、50m自由形などの種目で自分のもてる力を精一杯発揮します。頑張ってほしいですね。
なお、校内のプール開放は「ありません」ので、ご予定方よろしくお願いします。 図書館開放 ≪読書にいそしむ≫![]() ![]() 今日は、のべ20人くらいの子どもが参加していました。黙々と読書にいそしみ、何冊もの本を読破している子どもの姿もあり、たいへん感心しました。 プール開放に参加したり、図書館開放に参加したりと、自分を磨くために時間を有効に使っている姿には感心させられます。登校していない子どもたちも、家庭で宿題をしたり運動をしたりするなど、自分の計画にしたがって頑張っていることと思います。 台風一過とは言えませんが・・・![]() ![]() ![]() ![]() さて、本日午前中は、今津小学校の上空には雲がところどころにあり、晴れたり曇ったりの天気で、「台風一過」とは言えないような天候でした。 学習園のひまわりやとうもろこしは、暴風雨に耐え、力強く頑張っていたようです。 |