後期生徒会公示期間が始まりました。
後期生徒会役員の立候補の
受付期間が始まりました。
受付定員は会長1名 副会長2名 書記2名です。
後期は3年生は立候補できないので、
2年生、1年生の立候補となります。
受付期間は8月31日(金)までで、
9月4日(火)に立会演説会が行われます。
ぜひ積極的に立候補して、
これからの梅南中学校を
動かしていきましょう!
【お知らせ】 2018-08-29 08:46 up!
2学期始業式
今日から2学期が始まりました。始業式は、食堂で行いました。
写真は、部活動の表彰状伝達の様子です。陸上部員が、第7支部(住吉区、住之江区、西成区)の大会3000mの部で優勝!1500mの部で準優勝しました!
明日から、教育相談、給食も始まります(30日(木)は教員の研究会のため、給食はありません、ご注意ください)。また、29日(水)、30日(木)には1,2年生課題テスト(9月4日(火)にはチャレンジテストも)3年生は実力テストもあります。生徒会役員選挙も公示されました。
これから続く長い2学期、幸先の良いスタートを切ってください、期待しています!
【お知らせ】 2018-08-27 17:28 up!
台風接近に伴う措置について
現在、大阪市に発令されていた警報は
解除されていますので、
生徒の登校に関しては、通常通りです。
部活動等の活動も予定通り行っています。
急な天候の悪化等があり、
生徒の活動に関する変更が
あった場合は、ホームページ
保護者メールでお知らせいたします。
【お知らせ】 2018-08-24 09:36 up!
台風接近に伴う措置について
現在、台風20号が西日本に接近しており、大阪市に暴風警報が発令されております。生徒の安全確保のため,大阪市教育委員会の指針に従い,下記のようにいたしますのでよろしくお願いします。
記
8月24日(金)午前7時の時点で、大阪市の『暴風警報』が解除されていない場合は、登校させないでください。
・図書室開放、部活動、その他取組は全て中止(延期)になります。
お願い
※テレビ・ラジオなどの報道にご注意いただき,ニュースのなかで大阪市教育委員会からのお知らせがありましたら,それに従ってください。
※電話でのお問い合わせはご遠慮ください。(学校の電話回線がふさがりますと委員会等からの緊急連絡を受けられなくなります。)
※臨時休業の場合,「学校ホームページ」に掲載いたします。(ただし市のサーバーの状況で掲載・更新に時間がかかったり簡易表示になったりしますがご了承ください。)
ご参考(非常災害時)
※午前7時の時点で,JR大阪環状線及び地下鉄の両方が『全面運休』している場合は『臨時休業』になります。また,地震に係る『警戒宣言』が発表のときも『臨時休業』になります。
【お知らせ】 2018-08-23 17:12 up!
バレーボール部「大阪市秋季総体予選ブロック大会」その10
勝利の瞬間です!思わず両手が上がります。第1セットは24点先に取ってから逆転されたので、そこからの快勝となりました。
3年生は、この試合で引退となります。また、勉強の合間に後輩たちを見に来てあげてください。
【お知らせ】 2018-08-20 08:13 up!