7月5日 5年生 算数科 研究授業

5年生算数科の研究授業を行いました。
単元は「比例」です。
「比例」の定義を理解し、身の回りの変化する事象で、「比例する」ものを考えます。
今回は、表を利用して、「比例」について考え、理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 モジュール

昼の時間に短時間学習(モジュール)を行っています。
4月から、昼の時間を活用しています。
教科は、英語です。
1年生から6年生の全学年で実施しています。
DVDを活用し、児童は、音楽やリズムに合わせて英語を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日 たなばた集会

なかよし学級で、「たなばた集会」を実施しました。
第2音楽室で行いました。

★ゲーム大会
・「よろしくね」ゲーム
・「みんな集まれ」
★自己紹介
★たなばたの話を聞き、願い事を書いた短冊を飾ります。
★「たなばた」の歌をみんなで歌う。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 児童朝会

暑い中、児童朝会を実施しました。
児童には、暑さ対策、熱中症予防の話をしました。
・水分補給を充分にとるようにしてください。
・睡眠を充分にとり、寝不足にならないようにしてください。遅くまで、テレビやビデオ、ゲームは厳禁です。
・朝ごはんを必ずとるようにしてください。

体調が悪い時は、先生に申し出てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 1年生 道徳研究授業

道徳の研究授業を実施しました。
今年度から、「道徳を教科とする」ことになりました。
評価もします。先生たちも真剣に研究しております。
子どもたちに豊かな感性をつくりたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長戦略予算