春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

9月28日 教育実習生の公開授業

5年生1組に教育実習生が来ています。
今日は公開授業です。
社会科『自動車づくりにはげむ人々』です。
自動車のデザインや設計に携わる人々の仕事について学習しました。
子どもたちも自動車のデザインを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 外国語活動

5年2組で、外国語活動が公開されました。
教育センターの先生も授業参観に来られました。
友だちより英語で早くカードの言葉を答えるゲームや、
『Who am I?』(友だち当て英語クイズ)をしました。
最後は班対抗戦で「人物当てクイズ」を英語で作りました。
英語の楽しさを存分に味わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 児童集会

児童集会がありました。
集会委員会によるゲームです。
『何を言ったでしょうか』のルールは次の通りです。
マイクに向かって言った3人の言葉を聞き取るゲームです。
友だち班で時間内に話し合って、ホワイトボードに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 放課後学習

火曜日と金曜日の放課後には、放課後学習があります。
参加登録した児童は、石川先生の指導のもと、プリント学習をします。
視写プリントが終わったら、算数プリントや国語プリントに挑戦します。
集中して学習に臨み、自主学習の習慣を身に付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 1年生かえるのうた

1年生の教室から鍵盤ハーモニカの音色が聞こえてきます。
黒板の譜面を見ながら、リズムよく合奏しています。
『かえるのうた』を鍵盤ハーモニカで五重奏します。
友だちの音をしっかり聞きながら、自分のパートを吹きます。
上手く合奏できたら気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31