文化祭展示作品その15
視聴覚室最後の展示は、2年生「職場体験新聞」です。これは、去る6月14日(木)〜15日(金)の2日間、近隣地域の様々な事業所に受け入れていただいて職業体験をさせていただいた経験をまとめたものです。
新聞には、活動内容や注意点、大変だったこと、楽しかったこと、後輩へのメッセージなどが書かれています。事業所の皆さま、改めましてその節はありがとうございました。また、来年度もなにとぞよろしくお願いいたします。 文化祭展示作品その14
2年生の作品です。2年生は言葉で訴えているものが多いようです。「1回のあやまちで人生が変わる」「待っているのは不幸だけ」「目ニ見エルタノシミ 目ニ見エナイ ムシバミ」などのことばが目を引きます。
文化祭展示作品その13
3年生作品の遠景とアップです。タバコやお酒、薬物に関わらないようにいろいろなキャッチフレーズを付けて訴えています。
文化祭展示作品その12
「青少年非行防止ポスター」です。これは、青少年の健全な育成と非行防止の啓発のためのポスターで、優秀作品は西成区主催の公募展に出品する予定です。また、来年平成31年7月ごろに西成区役所ロビー等に展示される予定です。
文化祭展示作品その11
2年生の作品です。2年生は2枚目写真の石田スイ(「東京喰種」の作者のようです)、3枚目写真のクレイグ・マクラッケン(「パワーパフガールズ」って皆さん知っていますか?)など定番ではない作家が目立ちました。他には、風神雷神で有名な俵谷宗達、狩野永徳、手塚治虫などが紹介されていました。
|
|