文化祭展示作品その22
図書部作品「トトロクエスト」です。ご覧のように右から左へ横長の物語です。
そして結末は、「We will leave it to your imagination ahead.(この先はあなたの想像にお任せします)」となっていました。 文化祭展示作品その21
「天仰ぎ 炎天下に 目を閉じる」
「こんにちは 気づいたその日は 受験前」 「クーラーがこわれて頭がクーラクラ」 「暑い中 疾風のように 勉強し」 などの俳句が詠まれていました。 文化祭展示作品その20
3年生の「俳句」です。特にテーマを決めず「五・七・五」に取り組みました。「五・七・五」にとらわれない自由律も可としてあります。
文化祭展示作品その19
秋「縁側で もちを片手に 月見上げ 一人寂しく 夜を過ごすのさ」
冬「サンタさん もう知っている いないこと これから誰に お願いしよう」などの短歌が詠まれていました。 文化祭展示作品その18
2年生の「短歌」です。「四季」をテーマに「五・七・五・七・七」に取り組みました。季節によって、用紙の色を変えているようです。
春「ときめかす 出会いに心 春だから それでも君を 思い出す春」 夏「夏休み 家族みんなで 島根県 思い出の箱 あふれ出しそう」 などの短歌が詠まれています。 |
|