ミマモルメの登録にご協力ください。

文化祭展示作品その30

生徒の感想には、
「1日を通して、家事をすると時間が経つのがとても早く感じたのでペース配分を上手くするのが大変だなと思いました。」
「初めて1日に3つものお手伝いをして、思ったことはこんなことをいつもしている親に感謝してもっと手伝ってあげたいを思った。」
などがありました。
お家の方からの感想もいただきました。ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示作品その29

家庭科1年生「お手伝いレポート」です。夏休み中に「1日家事体験」をし、それをレポートにまとめたものです。

9:05洗たくをする
12:00洗たく物を干す
12:10そうじきをあてる
18:00洗い物をする
など、頑張っている様子がうかがえます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示作品その28

家庭科で作成した2年生「刺し子(さしこ)」作品です。「刺し子」とは、手芸の一分野で、布地に糸で幾何学模様等の図柄を刺繍して縫いこむこと、日本に古くから伝わる伝統的な刺しゅうです。

「くま」や「アルファベット」をデザインしたものなど、思い思いのデザインの作品が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示作品その27

3年生は、「The 3rd graders School Trip」です。英語で修学旅行についてイラスト付きで紹介しています。

「I enjoyed a terrible "Kimodameshi”!!」
や、他には
「In the morning,when I was washing myteeth,I found a tanuki.」
などと紹介されていました。タヌキと出会ったんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示作品その26

2年生は、「MY Future Drem」。英語で将来の夢について似顔絵とともに紹介しています。
1組では、
「dancer(ダンサー)」「cook(コック)」「public servant(公務員)」「architect(建築家)」「bird(鳥)」など、
2組では、
「voice actor(声優)」「rich(お金持ち)」「librarian(司書)」「photographer(写真家)」「cartoonist(漫画家)」などがありました。鳥にはなれないと思いますが、夢が叶えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/25 チュモニの会