子どもは地域の宝物!この焼きそばはどこから?これぞ地域の力です!写真にあるように南門出てすぐの場所にテントを用意して、その下で地域のみなさんが子どもたちのために汗を流してくれています!トータル600食を超える焼きそばを休む間も無くつくり続けてくれていました!感謝の何ものでもありません!本当にありがとうございました!子どもたちにはこうした地域のみなさんやPTAのみなさんのサポートがあることを決して忘れないでほしいと思います!自分たちはたくさんの大人に見守られていることを忘れず、そのことへの感謝の気持ちを大切にしてほしいです!「学校は地域のもの」、「子どもは地域の宝」です! 長ーい列?すごーい!長蛇の列!焼きそばロードです!お昼ご飯はみんなで校庭で焼きそばタイム!ポカポカ陽気の中で焼きそばをほおばりながら楽しい時間を過ごしました!遊んで、食べて、子どもたちは大満足です! だれの顔?子どもたちはいろんなお店を周りながら、もうひとつのミッションがありました!それはスタンプを集めることです!どこに行って集めるかというと、校内に散らばって自由に歩き回っている桜の教職員8人がそれぞれスタンプを持っています!それらの教職員を見つけてその場でスタンプを押してもらいます!ただし、そのうち2人ははずれスタンプ!ダミーです!本物の6人のスタンプを集めると、なんと浮かび上がるのがある人物の似顔絵?だれの似顔絵かわかりますか?子どもたちに聞いてください!こうして、教職員も一緒になって楽しんだウォークラリーでした!PTAのみなさん!ありがとうございました! だれの顔?子どもたちはいろんなお店を周りながら、もうひとつのミッションがありました!それはスタンプを集めることです!どこに行って集めるかというと、校内に散らばって自由に歩き回っている桜の教職員8人がそれぞれスタンプを持っています!それらの教職員を見つけてその場でスタンプを押してもらいます!ただし、そのうち2人ははずれスタンプ!ダミーです!本物の6人のスタンプを集めると、なんと浮かび上がるのがある人物の似顔絵?だれの似顔絵かわかりますか?子どもたちに聞いてください!こうして、教職員も一緒になって楽しんだウォークラリーでした!PTAのみなさん!ありがとうございました! とけいとめま10(てん)これまたナイスネーミング!自分の感を働かせて、10秒で、ストップウオッチを止めます!体内時計をフル回転させてチャレンジします!これぞザッ集中力の勝負!何かしていても、何もしていなくても、時間だけは間違いなく進んでいます!時は金なり!時間を大切にしましょうね! |
|