学校教育目標「真理を探求し、創造性豊かな生徒を育成する。」「勤労を重んじ、根気強くやり抜く生徒を育成する。」「誠実にして、責任感強く、他人と協調できる生徒を育成する。」

3-6   I was DAIZU

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3-6の劇は、「I was DAIZU」。

 豆腐屋さんの跡継ぎの高校生。豆腐屋を継ぐか、幼なじみとのバンドを続けるか、大きな人生の岐路に立ちます。
 悩む中、仲間とのつながりの中で、自分をしっかりと見つめていきます。

 笑いあり、ミュージックありのクラス劇の最後を締めくくる舞台となりました。

3-1  SOLUTION

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3-1の劇は、「SOLUTION]

 文化祭を控えた、ある中学校のあるクラス。バラバラでまとまる気配もない。本当は、めいっぱい弾けるほど団結したい、頑張りたい。徐々に、心の底にある本当の気持ちに気づいていく生徒たち・・・。
 笑わせどころ満載でした〜。

3-5  memories 半端ないって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3-5の劇は、「memories 半端ないって」。

 転校生の女子とクラスの仲間たちのストーリー。一人の転校生が来たことから巻き起こる友情と恋愛のスクールコメディ。

2年生  全体合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、自分たちの生きていくメッセージを歌で表現してくれました。
 堂々とした、大きな歌声の二部混成大合唱は、感動です。
 練習だけではなく、思いの伝わってくる合唱。胸に残る声量でした。

 歌は「マイ バラード」&「白いライオン」です。

1年生 全体合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、はるかのひまわりの取り組みから、
 〜震災を乗り越えて前を向いて生きていく〜ことを願って、次の2曲を合唱しました。

 「しあわせ運べるように〜神戸・ふるさと・東北バージョン」
 「笑顔を忘れてしまった君に」

 演劇部の感涙が糸を引いて、胸の中に感動が続きます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30