1年生 校外学習471年生 校外学習46次々とゴールに集まってきています。 2年生 職場体験学習2日目40次々にお客様が来られ、レジを通した品物を包んでお渡しします。 2年生 職場体験学習2日目39このあとのプレゼンテーションに備えて、生徒の顔つきも真剣そのものです。 2年生 職場体験学習2日目38新しい学習指導要領では、生徒の「主体的、対話的で深い学び」が求められています。 社会に出たときに、自ら学び、他者の意見を聞き、自分の意見を言い、「チーム」で動き、「納得解」を導き出す。 そのような力が求められているからです。 この製薬会社で体験させてもらっていることは、まさに「主体的、対話的で深い学び」そのものです。 このあと、本校の生徒が自分達で導き出した「納得解」をもってプレゼンテーションに臨みます。 準備に余念がありません。 |