校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

画像1 画像1
ドリームマップ授業を振り返り、みんなで感想を伝え合いました。

“夢”をかなえる1・2・3の法則。
“夢”をもつ大切さ。
“夢”を応援する素晴らしさ。
“夢”をかなえるために「今日からすぐにできること」

みんなで真剣に、そして楽しみながら“夢”について考えた今回の授業。
これからの人生がより豊かになりますように!


※「ドリームマップ」は、経済産業省キャリアアワード優秀賞を受賞したキャリア教育プログラムです。
画像2 画像2

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

自分の“夢”を創造し、想いを込めて作成したドリームマップ。
みんなの前で発表しました。

自分の“夢”を自ら語る素晴らしさ。
そして、友だちの“夢”を真剣に聞いて応援する素晴らしさ。

ドリームマップ授業で「何か」を感じてくれた子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

私は今○○才。
□□になっています…。

自分の将来の夢をドリームマップに!
将来を頭の中で描いて、それをMAPにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

なりたい自分を創造します。
そしてペアになってインタビュー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

画像1 画像1
夢をかなえる1・2・3の法則!
そして、「自分ってどんな人?」を考え自己分析をします。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 (小) 5年ドリームマップ(全日) 放課後学習3年生14:40〜15:30,5年生15:40〜16:30
11/27 (小) 放課後学習1年生14:40〜15:30,4年生15:40〜16:30 (中) 進路写真撮影9年14:30〜
11/28 (小) 2年幼小交流(日東幼稚園)
11/29 (小) 児童集会(全学年) クラブ活動 (中) 期末テスト
11/30 (小) 朝の読み聞かせ 放課後学習2年生14:40〜15:30,6年生15:40〜16:30 (中) 期末テスト
12/1 休日
12/2 休日

保健室より

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

調査・アンケート等

PTA News

非常災害時の対応