つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

うわぁ〜すごい迫力!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、大迫力のマグロの解体を見させていただきました。
ふだん自分たちが食べているマグロ、でも実物を見たことはほとんどありません。
みんな食い入るように見入っていました!!

近づいてきました!『スマイルフェスティバル(児童集会)』

画像1 画像1
子どもたちの工夫がつまった集会になりそうです。とても楽しみです。

復習です!『食育』

画像1 画像1
・『いただきます』はどういう意味でしたか?
・一番長い包丁は何という名前でしたか?

高学年の部が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
骨に近いところがおいしいそうです!

始まりました!『食育』

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方のご厚意です!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/3 暖房開始 4年出前授業
12/4 民音木琴コンサート
民音(木琴コンサート)
12/5 学力経年調査 2年社会見学
大阪市小学校学力経年調査 2年社会見学
12/6 学力経年調査 予備日
大阪市小学校学力経年調査予備日 委員会(最終)
12/7 6年 社会見学
6年社会見学