校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

私は今○○才。
□□になっています…。

自分の将来の夢をドリームマップに!
将来を頭の中で描いて、それをMAPにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

なりたい自分を創造します。
そしてペアになってインタビュー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

画像1 画像1
夢をかなえる1・2・3の法則!
そして、「自分ってどんな人?」を考え自己分析をします。
画像2 画像2

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

画像1 画像1
今日は1日かけて、夢を創造する授業“ドリームマップ”を5年生を対象に実施します。
まずはアイスブレーク。
そして今日の約束事を確認します。
画像2 画像2

おはなし会 〜 小学校

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、なにわえほんの会のみなさまによる読み聞かせ。
1年生から6年生までを対象に実施しました。

真剣に聞いているクラス。
おはなしの内容で盛り上がっているクラスなどさまざま。

物語の世界に飛び込むって楽しい!!


※おはなしボランティアのみなさま、ありがとうございました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/3 (小) 実践授業3限
12/4 (小) なみはや集会 4限 実践授業 5限
12/5 (小) 経年調査 2限:国、3限:社 5年2組:4限迄
12/6 (小) 経年調査2限:算、3限:理、4限:質問紙 委員会活動(最終)  (中) 歯と口の健康づくり7年 6限
12/7 (小) 実践授業 (経年調査予備日) 4年フッ化物塗布5,6限
12/8 休日
12/9 休日

保健室より

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

調査・アンケート等

PTA News

非常災害時の対応