あいさつ運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の「あいさつ運動」の様子です。声、笑顔、服装など挨拶の時に大切なポイントを代表委員がチェックします。その日の結果が、給食室前の掲示に発表され、次の励みにつながっていきます。

あいさつ運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食調理員さんに感謝の気持ちをこめて、また、今日いただく食材に感謝の気持ちをこめて、挨拶をします。あいさつ運動の期間だけではなく、常に心がけてできるようになるといいですね。(サンプルケースの中の、きのこと折り紙は調理員の手作りです。)

充実した読書環境 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校図書館補助員、学校図書館補助員コーディネーターの方のご協力で、充実した読書環境をつくることができています。「お薦めの本コーナー」には、時勢や学習テーマに応じた本が分かりやすく紹介されています。

充実した読書環境 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本の紹介や子どもたちの貸し借りの管理に加えて、子どもたちが本を探す時の支援やアドバイスも温かく丁寧にしてくださっています。図書館に来ることや本を読むことが好きになる子どもたちが、どんどん増えていくと良いと思います。

読書集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は読書週間です。今日は児童集会の時間に図書委員会が講堂で紙芝居をしました。自分たちで描いた絵をスクリーンに映し、「おみくじ」という物語を順に読んでいきました。最後に、何人かの児童が感想を言うこともできました。手作りの心あたたまる集会となりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/10 個人懇談会