11月16日 作品展

高学年の児童の作品を観て、低学年の児童が「さすが!すごい!」と感心しています。
他学年の作品を観て、良き影響を受けています。また、高学年の児童は、低学年の児童の作品を観て、「かわいい!」と感想を述べています。お互いを観ることで、豊かな感性を磨いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 作品展

本日は、作品展です。
各教室に、児童の力作が展示しています。
子どもたちは、マナーよく鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日 4年生理科

4年生が理科の時間に、校内の秋を探しています。
・かりん
・ざくろ
・柑橘類

インターネットや図鑑での学習も良いのですが、子どもたちは、直接自然に接して学習しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日 4年生理科

4年生が校内の秋を観察しています。
秋の果物が実っています。
特に、「柿」が立派に実っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 食育

4年生の授業風景です。
栄養教諭による食育の授業です。
本時は、「おやつについて考えよう」です。
1日に食べてよいおやつのエネルギーは、200kcalまでです。
自分で健康管理をしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長戦略予算