3年進路懇談会&1・2年昼休み
昨日から、3年生では進路懇談会を実施しています。中学校卒業後の進路について、真剣に話し合っています。本人、保護者にとって後悔のない進路先を選んでほしいと思っています。
3年生のいない昼休み、ひと学年いないだけで、運動場も、図書館もなにか寂しい感じがします。 懇談会が終われば、また思いっきり運動場や図書館ですごしてくださいね。 いのちの学習
11月15日(木)5時間目に2年生は、いのちの学習をしました。
まずは、1年生の振り返りを多目的室でしました。1年生は二次性徴と生命誕生でした。教室へ戻り、冊子の内容確認とアンケートにこたえました。真剣に取り組んでいました。2年生の内容は男女交際についてです。3学期に学習する予定です。 大阪府立聴覚支援学校交流会に向けて
11/15(木)の5限目、1年生は12/6(木)の第1回大阪府立聴覚支援学校交流会に向けて、3回目の手話練習をしました。
今回初めて当日の8班編成に分かれて、各班の生徒実行委員が中心となり、今まで練習してきた手話を発表し確認しました。 その後、当日使用する自己紹介カードも作成しました。 いいとこ見つけ (その72)
管理作業員さんがまた、作ってくれました。
運動場の一角にカフェベンチとでも呼ぶような、すてきな憩いのスペースを作ってくれました。昼やすみちょっと腰かけてホッとするのもいいかもしれませんね。 進路指導等で使用する書籍「全国高校入試問題正解 理科・英語(2019年受験用)」を学校予算で購入しました参考までに、写真を掲載しております。 今後とも、進路指導等の充実を目的に、書籍の整備を進めてまいります。 |