音楽鑑賞会4(12月17日)
最後にサプライズで、給食時間に演奏をしに来てもらいました。
子ども達は突然の出来事に驚きながらも、とても嬉しそうにしていました。 今日の音楽鑑賞会では、夢や希望をもつこと、人との出会いの大切さなど、生きていく中で大事なたくさんのことを音楽を通じて教えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽鑑賞会3(12月17日)
高学年の鑑賞会では、先生が英語の本の読み、その場面にあわせて音をならしたり曲を弾いたりした、読み聞かせをしてもらいました。
図書室でのコンサートは、子ども達にとってとてもいい時間になったようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽鑑賞会2(12月17日)
鑑賞会は、低学年、中学年、高学年にわかれておこなわれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽鑑賞会1(12月17日)
音楽鑑賞会として、昨年度も来ていただいたwillの皆さんに来校していただき、今年度は図書室でミニコンサートをしていただきました。
バイオリンとピアノの演奏やソプラノ歌手の方の歌声など、生の音楽にふれることができ、子ども達は真剣に演奏や歌声を聴いていました。 また、図書室でのコンサートということもあり、本の読みきかせを音楽をまじえてしていただきました。本と音楽のコラボレーションに、子ども達は本の世界に入りこんでいる様子でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝会2(12月17日)
英語朝会の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|