生徒専門委員会(その3)
専門委員として、できる限り自分たちの力で上中の課題を見つけ、自分たちの委員会としては何ができるかを考えて行動に移していってほしいと思います。先生方に頼らず、自発的で主体的な委員会活動をつくっていきましょう!
(写真は、上から保健委員会、図書委員会、生活委員会です。) 生徒専門委員会(その2)
各専門委員会もこれまでの活動を振り返り、課題を出し合い、来月以降の目標を決めていっていました。専門委員以外の人も協力して目標を達成してほしいと思います。
(写真は、上から体育委員会、放送委員会です。) 生徒専門委員会
期末テストも終わり、今日の放課後は生徒専門委員会が行われました。学級委員長会では、各クラスの課題を出し合い、来月の目標を決めていました。委員長の皆さん、目標達成のためにしっかりクラスを引張って行ってくださいね!
(写真は、上から1年、2年の委員長会です。3年は撮影が間に合いませんでした。すみません!) 2年生進路学習〜キャリア教育 職場体験事前指導
2年生では、1月下旬に地域のご協力を得て職場体験を実施します。今日は、それに向けて1回目の事前指導を行いました。
最初に佐々木先生から、全般的な注意があり、その後吉川先生からしおりを使って、職場体験の意義をはじめとして具体的な日程、いろいろな注意がありました。明日以降も、希望調査を取り体験場所調整、事前あいさつ指導などを行います。 中央区人権教育実践交流会
昨日、東中学校において「中央区人権教育実践交流会」が行われました。小学校A、B、中学校と3つの分科会に分かれて実践報告が行われました。中学校部会では、東中学校から情報モラル教育・いじめ防止の取組の報告がありました。本校も含め、いくつかの学校から質問が出されるなど、関心度の高さが窺われました。小学校からの参加の多さが印象的でした。
|