学校教育目標「真理を探求し、創造性豊かな生徒を育成する。」「勤労を重んじ、根気強くやり抜く生徒を育成する。」「誠実にして、責任感強く、他人と協調できる生徒を育成する。」

3年 人権学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5限、3年生が、[ともに生きる社会の実現]というテーマで人権学習を行いました。講師の先生に来ていただき、インタビュー形式で様々なお話を伺いました。
 その中で、[自分の事を尊敬して生きる事が大切だ]という言葉が、とても印象に残りました。ありがとうございました。

小学生体験授業 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育・・・柔道部員による演武の披露もしました。まじかに背負い投げを見て、感動でした〜。
英語・・・実際に英語で会話をしながら、ビンゴゲームをしました。

50分の授業の後、グラウンドに集合して閉校式をしました。50分前に開講式での質問「中学校の先生は、恐いと思いますか〜?」に挙手する児童は、グッと減りました!!

その後、給食の待っている小学校に、みんな元気に帰って行きました。

小学生体験授業 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語・・・百人一首の楽しさ、奥深さを知る、入門百人一首大会です。
音楽・・・「君をのせて」を混声二部合唱で挑戦します。
美術・・・自分だけのオリジナルキャラクターを作ります。

小学生体験授業 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会・・・地図記号カルタを使って地図記号を覚えます。
技術・・・パソコン教室で、電子新聞の体験です。
社会・・・国旗のパネルを使って世界の国々を覚えます。

小学生体験授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科・・・液体が薬品によって色が変わる実験をします
家庭科・・・ティッシュケース作り(オリジナルのティッシュケースを制作します)
体育・・・体操コース(マット運動で、前転・後転・ブリッジなどを体験します)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

文書