4月17日 全国学力学習状況調査
全国学力・学習状況調査を実施しました。
対象は6年生の全児童です。 1限 国語A、算数A 2限 国語B 3限 算数B 4限 理科 5限 児童質問 1日の調査(テスト)で、児童は疲れたのではないかと思います。 日常の学習の成果をみせてください。 私たち教員は、この調査を指導に活かせていきたいと思います。 4月16日 児童朝会
児童朝会を実施しました。
学校長の話 ・あいさつをしましょう。友だちをたくさんつくってください。 ・時間を守りましょう。授業を大切にしてください。 ・友だちに思いやりのある言葉づかいをしてください。 ・掃除をしましょう。ゴミを拾うようにしましょう。きれいな教室で学習しましょう。 ・正しい服装をしましょう。 いじめのない、思いやりあふれる学校にしてください。 鶴見区役所の方からの話 ・あいさつをしましょう。 ・自転車の二人乗りをしないでくだだい。 4月13日 朝の読書
朝の学級活動の後、「朝の読書」をしています。
本を読む習慣をつけてください。 また、朝の読書をして、落ち着いた雰囲気の状態で、1限目の授業を受けてください。 4月13日 朝学活
朝の学級の様子です。
8時30分に教室にて、朝のあいさつ「おはようございます!」をしています。 8時25分が予鈴となっています。8時25分までに登校しましょう! 4月12日 対面式
1年生と2年生から6年生までの児童の対面式を行いました。
「よろしくお願いします!」 仲よく楽しい学校生活を送ってください。 |