6月7日 授業研究 (2年生 算数科)

児童は、興味と関心をもって、活き活きと学習しています。
ICTを活用した授業でもあり、視覚的にも充分に理解できていました。
身近なものの長さを「センチメートル」を使って積極的に表してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 授業研究 (2年生 算数科)

学校全体で授業研究を行いました。
学年 2学年
教科 算数
単元 長さをはかろう

教職員全体で取り組んでいます。授業参観の後、会議室で研究協議会を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 2年生体育

本日は雨天です。
講堂が工事で、雨天で運動場が使えないときは、多目的室で体育を行っています。
2年生の体育の様子です。
児童は、動物に似せて、様々な動きをしています。
画像は、「うさぎ」と「しゃくとりむし」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 5年生図画工作

5年生の図画工作の授業です。
ひとりひとりの児童が創意工夫をして作品制作に取り組んでいます。
集中して作業をしている姿は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日 5年生算数

5年生の算数の授業です。
内容は、「図形の合同」です。
図形の合同は、長さと角の大きさについて考えます。
授業では、図形が重なることをICTを活用した授業を行っています。
平行移動、回転移動、対称移動も合わせて考えるとよいでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長戦略予算