タブレット

 日ごろから、自宅でタブレットを使っている人(慣れている人)は、スムーズに扱っています。

 しかし、馴染みの少ない人は、なかなか難しく感じている人もいます。

 新しい機器が教育の場に導入されています。私たち教員も色々な工夫をしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

タブレット

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生は、校外学習の取り組みで、タブレットを班ごとに活用しています。

 大阪市内を地下鉄に乗って、公共施設に移動する際の計画を立てているようです。

美術作品

 ポスターコンクールに出展する作品です。

 とてもかわいく、丁寧に描かれた作品です。

 様々な知識や考え方を学ぶ教科もあれば、感性を磨き、感動する心を育てる教科もあります。学校では、様々な活動や取組を通じて、一人ひとりの個性や可能性の伸長を図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の給食の様子です。

 当番人は、「誰がどのくらい食べるか」ということが、理解できているようで、初めから多めに入れる人と、少なめに入れる人を区別して、うまく交通整理しているようです。

給食の様子

 2年生の給食の様子です。

 教卓では、味噌汁を注いでいるパターンが多く見られます。

 ていねいに配膳しています。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31