みんな半端ないっす!5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成30年12月7日(金)5年 国語

みんな半端ないっす!4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成30年12月7日(金)5年 国語

みんな半端ないっす!3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成30年12月7日(金)5年 国語

みんな半端ないっす!2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成30年12月7日(金)5年 国語

みんな半端ないっす!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成30年12月7日(金)5年 国語
「和の文化を受けつぐ」の単元の学習を調べたことを伝える会として、「和の文化研究フォーラム」が開催されました。
タブレット端末に情報を入力し、わかりやすく、見やすく、プレゼンテーションしていきます!「お茶!服装!刀!家屋!化粧!髪型!お寿司」を子どもたちは自分の言葉で自分らしく伝えることができました!いっしょに学習に参加いただいた保護者の方やボランティアのみなさんからの質問にも必死で答える子どもたち!子どもも大人もみんなでつくる学びの空間ができました!とっても心があったかくなりました。私の一言感想です!

お茶「年表がわかりやすかった!日本地図も!クイズボックスが手作り感あってよかった!」
服装「時代ごとに詳しく調べてたね!和服の衣装よかった!歩き方比べナイス!」
刀「司会進行流れいいね!画面見ないで暗記してる、すごい!模型が光ってる!」
家屋「写真が美しい!移り変わりがよくわかった!矢印が工夫されてる!」
化粧髪型「模型も年表もわかりやすくて可愛かった!エジプト発祥知らんかった!」
お寿司「次から次と出てくるお寿司ビックリ!日本に広がる歴史発見!見事!」

学んだことを人に伝えること!これぞインプットしたことをアウトプットすることです!学び合いはこの両方がなくてはなりません!今日はまさに学び合った子どもたちでした!お見事!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 成人の日
1/15 発育測定(4年)・クラブ活動・クラブ見学(3年、6時間目)
1/16 発育測定(1年)・代表委員会・こどもサポート(4年・6年)・北中入学説明会
1/17 発育測定(2年その1)・こどもサポート(2年)・PTA実行委員会
1/18 発育測定(2年その2)・こどもサポート(3年・5年)

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

災害時等の対応

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

校長経営戦略支援予算

学校協議会

PTAだより