たこあげ。
1時限目、一年生が運動場でたこあげをしていました。
良い風が吹いていて、うまくあげることができました。
【学校日記】 2019-01-17 20:24 up!
5年生理科 「もののとけ方」
水にとけた食塩は、いったいどうなるの?
ひとりひとりが図と言葉で表し、予想してみました。
【学校日記】 2019-01-17 14:54 up!
なわとび集会
本日の児童集会は、なわとび集会を行いました。寒い朝だったこともあり、まずは準備運動をしてから、各学年ごとに長なわとびを行いました。先生も一緒になわを回す役で参加しました。(長なわを跳んでいるところの写真が写せませんでした…)
【学校日記】 2019-01-17 14:54 up!
チョコ?
御幸森小学校では、ウサギを1羽飼っています。
名前はチョコです。
毎日お昼休みに、飼育委員会の子どもたちが、エサをあげたり水をかえたりしてくれています。
夏休みや冬休みなどの長いお休みの期間は、地域の方や保護者のみなさんも協力してくださってます。
寒い冬もしっかり乗り切りましょうね。
【学校日記】 2019-01-11 15:40 up!
1・4年音読発表会
2学期の終業式の後に予定されていた「1・4年音読発表会」ですが、インフルエンザの流行で延期となっていました。
今日の児童集会で実施しました。
1年生はジェスチャーとともに「おとうとねずみチロ」を発表しました。4年生は、「朝が来くると」「ぼくはなにを」を手話と一緒に発表しました。どちらの学年もしっかりと暗記できていて、大きな声で発表できました。
【学校日記】 2019-01-10 15:51 up!