校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

自分の“夢”を創造し、想いを込めて作成したドリームマップ。
みんなの前で発表しました。

自分の“夢”を自ら語る素晴らしさ。
そして、友だちの“夢”を真剣に聞いて応援する素晴らしさ。

ドリームマップ授業で「何か」を感じてくれた子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

私は今○○才。
□□になっています…。

自分の将来の夢をドリームマップに!
将来を頭の中で描いて、それをMAPにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

なりたい自分を創造します。
そしてペアになってインタビュー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

画像1 画像1
夢をかなえる1・2・3の法則!
そして、「自分ってどんな人?」を考え自己分析をします。
画像2 画像2

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

画像1 画像1
今日は1日かけて、夢を創造する授業“ドリームマップ”を5年生を対象に実施します。
まずはアイスブレーク。
そして今日の約束事を確認します。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/28 (中)生徒会・各種委員会(2月分)
1/29 (小)障がいのある子どもに学ぶ図工展(午前)
1/30 (小)なみはやまつり2,3限 部活動体験 代表委員会
1/31 校外学習3年(今昔館) (中)生徒議会(2月分)
2/1 (小)全学年4時間授業 給食後下校

保健室より

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

調査・アンケート等

PTA News

非常災害時の対応