いいね友達!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成30年10月30日(火)卒業アルバム撮影1
最高のお天気の中、子どもたちは思い出のページをつくっています!個人写真は中庭で撮影します!大きな反射板を前にして、自分らしく映ります!仲間の笑顔に自分の笑顔が溶け込みます!いいですね!友達って!

図書室にスマイル!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成30年10月29日(月)さくらスマイル!
今日もお昼休みには図書室に子どもたちのスマイルがたくさん広がっています!サクラスマイルのみなさんの温かい眼差しに見守られて、子どもたちはのびのびと読書やふれあいを楽しんでいます!みなさん!いつもありがとうございます!

学びの秋!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成30年10月29日(月)1年の学び!
「にているかたちをあつめましょう!」算数でいろんな形を集めます!つつ!ボール!はこ!さいころ!子どもたちは身近なものからかたちを分けます!
「どれみふぁそのおとで!」音楽でリコーダーにチャレンジする子どもたち!音をひとつずつ丁寧に押さえながら、吹き口に集中してら音を楽しみます!
「カタカナ!」国語の書き方でカタカナを学びます!子どもたちは書き方ノートを上からなぞりながら、一画一画丁寧に覚えていきます!

自分の言葉で語る!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成30年10月29日(月)全校朝会「児童会認証式」
1年の半分があっという間に過ぎ去りました!今日は後期の児童会認証式です!児童会メンバーは子どもたちの中心になって、様々な児童会活動をリードしています!一人一人に認証書を手渡しながら、声には出さないけれど、「頑張るぞ!」という子どもたちの眼差しに圧倒されました!失敗しても大丈夫!失敗から学ぶんです!ためらわずに自分から「やってみる」これです!自分らしく自分から、自分の言葉で語る!伝える!これにチャレンジしましょう!ガンバレ!児童会のみんな!

子どもは地域の宝物!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成30年10月27日(土)PTAウォークラリー17
この焼きそばはどこから?これぞ地域の力です!写真にあるように南門出てすぐの場所にテントを用意して、その下で地域のみなさんが子どもたちのために汗を流してくれています!トータル600食を超える焼きそばを休む間も無くつくり続けてくれていました!感謝の何ものでもありません!本当にありがとうございました!子どもたちにはこうした地域のみなさんやPTAのみなさんのサポートがあることを決して忘れないでほしいと思います!自分たちはたくさんの大人に見守られていることを忘れず、そのことへの感謝の気持ちを大切にしてほしいです!「学校は地域のもの」、「子どもは地域の宝」です!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 なわとび週間・卒業遠足(6年)・こどもサポート(2年)
2/1 B校時4時間授業・なわとび週間・下校13時
2/4 5時間授業・下校14時45分・なわとび週間・手洗いうがい週間・C−NET(5年・1−1)
C−NET(5年・1−1)
2/5 なわとび週間・手洗いうがい週間・委員会活動
さくらスマイル・委員会活動
2/6 なわとび週間・手洗いうがい週間・さくらスマイル・代表委員会・こどもサポート(4年・6年)・入学説明会、物品販売(15時〜)
代表委員会・こどもサポート(4年・6年)・入学説明会(15時〜)

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

災害時等の対応

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

校長経営戦略支援予算

学校協議会

PTAだより