新聞にチャレンジ

 どの学年の人も一生懸命に、取り組んでいました。

 このような取り組みをきっかけとして、新聞を読む習慣がつくと、世の中で起きていることをしっかりと知ることができます。

 また、「何が書いてあるのか」という読解力が自ずとついてくるものだと思います。

 生徒たちは頑張っています。ワークシートを作成する先生も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞にチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎週金曜日の朝、生徒たちは、『新聞にチャレンジ』に取り組んでいます。

 各学年の先生が新聞の記事を活用して、様々な角度から問題を作成しています。生徒たちは、記事を一生懸命読み、自分の答えをまとめています。

 3年生では、模範解答を係の生徒が板書していました。

登校風景

画像1 画像1
 本日の登校風景です。

 正門を入ったところ、体育館前では、風紀委員の人たちが「おはようございます」のあいさつで、登校してきた生徒を迎えています。

 正門の外では、先生がたが生徒たちを迎えています。
画像2 画像2

朝の風景

 仮設校舎1階の事務室前掲示板に、2年生保健委員会作成の朝食についての啓発ポスターがあります。

 『自分でも作れる朝ごはん』というテーマです。土曜日や日曜日には少し早起きして、このような朝ごはんを自分で作ってみたいものですね。
画像1 画像1

東側の塀

 仮設校舎2階の廊下から見た東側の塀の部分です。

 基礎部分にコンクリートを流し込むための木枠が組まれています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28