研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 空間図形や立体について、図面だけではわからないことも、目の前にその立体があると、まさに考え方が立体的になってくるから不思議です。

 とても興味深い授業でした。

研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 私たち教員は、お互いの授業を参観することで、他の教員の取り組みに学び、自分の実践に役立てる、あるいは、授業者に提言を行う等の取り組みをしています。

 この時間は、山川先生の授業を参観しました。様々な立体についての学習をしていました。

 生徒たちがあらかじめ作成しておいた正多面体を見ながら、様々な課題について考えていました。

2年生出発

 2年生は、大阪メトロの1日乗車券を使って出かけるので、大阪メトロの都島駅から乗車することになります。

 自分にとって都島駅が最寄り駅ではない人の場合は、「都島駅はどう行くの?」と、友達に尋ねている人がいました。このような疑問を解決するためにも、今回のような体験活動は、意義のあるものになるのではないでしょうか。

 2年生のみんな、「気を付けて、行ってらっしゃい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生出発

 2年生が班ごとに出発を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 2年生は、体育館で遠足に出発する前の注意事項を聞いています。すでに活動する班ごとに集まって並んでいます。
 
 木村先生がお話をされています。

 生徒たちは、真剣にお話を聞いています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28