2年 昔遊び体験3![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、初めて体験する遊びもあり、上手くできないものもありましたが、とても楽しんでいました。 地域の皆さん、ありがとうございました。 2年 昔遊びの体験2![]() ![]() ![]() ![]() 2年 昔遊び体験1![]() ![]() 体育館にさまざまなコーナーを作り、児童はグループごとにそれぞれのコーナーを順番に巡っていきました。 まずは、けん玉、べったん、お手玉の様子です。 2月8日(金)の献立![]() ![]() キャベツのサラダ いよかん レーズンパン ぎゅうにゅう 1年 生活科(プログラミング学習)![]() ![]() ![]() ![]() まず、動きのカードを組み合わせることで、自分たちでダンスを作り上げることをしました。次に作ったダンスを何回繰り返すかという条件なども追加していきました。 このような作業を通して、プログラミング的思考を養っていきました。 |
|