2月6日 4年生 研究授業 その4
各班の意見をアンケートとして、映し出しています。
タブレットを活用すると、瞬時にできます。 子どもたちは、「とても楽しい!とてもわかりやすい授業であった!」と言っています。 2月6日 4年生 研究授業 その3
各班でまとめた「答え」を、タブレットを活用し、全体で見えるように映し出して発表しています。
2月6日 4年生 研究授業 その2
「問」について、各班で協議します。
いわゆる「アクティブラーニング」です。 タブレットを活用して「答え」をまとめています。 2月6日 4年生 研究授業 その1
4年生の研究授業の様子です。
与えられた「問」を解決するために、百科事典を活用します。 さらに、タブレットを活用します。 2月4日 1年生 英語の学習本校では、外国人講師を招聘して学習しています。 児童は、外国人講師によるネイティブな英語を学んでいます。 外国語に興味をもち、外国語を活用することに積極的に取り組んで欲しいです。 |