1年生車椅子バスケ交流会
最後はハイタッチで見送りました。
1年生車椅子バスケ交流会
最後に夕中先生チーム10名VS日本代表2名での試合。
全く歯が立たず惨敗しました。 さすが日本代表! 最後の質疑応答。 Q、足が不自由である事に関して、悩んだ事はありますか? A、ほとんどありません。親をはじめ、友人など周りの人たちに恵まれました。みんな、車椅子の自分を当たり前受け入れてくれ、わたしも周りの皆と同じような生活を送ってきたからです。 Q、車椅子バスケをはじめて良かったことはありますか。 A、車椅子バスケを通して人、世界中に友人が増え、いろんな人と話をしたり、人前で話をする機会が増え、人見知りがなくなりました。 Q、車椅子バスケで怖いと思ったことはないですか。 A、はじめは怖かったですが、車椅子バスケの魅力にはまり、今は怖さより勝ちたいという気持ちが強くなりました。 明るく前向きな選手の皆さんから沢山のパワーをもらいました。 今日もらったパワーを応援で返しましょう! 1年生車椅子バスケ交流会1年生車椅子バスケ交流会
車椅子バスケットボール女子日本代表の選手6名とコーチ、スタッフの方々が来校されました。
1年生を対象に選手によるデモンストレーションや車椅子バスケットボールの体験をしました。 競技用の車椅子はすごく小回りがきいて、操作が難しく、また椅子に座った状態でシュートをする事も大変も難しく、それを簡単にこなす姿を見て、「さすが日本代表!」と思いました。 明日は日本代表の試合の応援に行きます。 試合前の貴重な時間を割いて、夕中に来てくださった選手のために、力一杯声援を送ります! 頑張れ!車椅子バスケットボール女子日本代表! 2年生職場体験
図書館、旅館です。
|
|