2年生英語 いちばんはどれ?2自分たちで質問文を考えたので、結果に興味津々で、集計からグラフ作成、発表原稿作成まで、どの班も協力して、熱心に取り組めていました。 好きなマンガやスポーツブランド、女の子のヘアスタイルといった質問がありました。 好きなお寿司を聞いた班は、棒グラフをお寿司にするという工夫をしていました。 緊張した様子もありましたが、4組同様、大きな声で上手に発表できました。 水曜日には、1組、2組、3組の発表を予定しています。 2年生英語 いちばんはどれ?1そのまとめとして、各班で最上級を用いて、「いちばん…な〜はどれ?」という質問と5つの選択肢を用意し、クラスのみんなや先生方に答えてもらいました。 その結果を各班で集計し、グラフと発表原稿を作成しました。発表原稿では、たくさんの比較表現を用いました。 今日は、Ernest先生の授業で、その発表を行いました。 まず、Ernest先生にお手本を示していただきました。その後、各班で練習し、その結果を発表しました。 ただ言うだけではなく、グラフを示しながら、みんなに伝わるように発表しました。 写真は4組の様子です。 「クラスでいちばん足が速い人は?」「親切な人は?」といった質問から、好きな音楽のジャンル、いちばん怖いものはどれか?といったユニークな質問もありました。 ソフトテニス部 練習風景今日はコーチから技術面の指導もいただいています。ありがとうございます! ガーデニング部 来年度に向けてまず、畑に行って何をどのように植えるのか、イメージ作りをしました。 そのあと、部屋に戻って意見を出し合いました。 今日は、参加人数が少なかったので、他の部員にも意見を聞いて、この素案を煮詰めるいく予定です。 1年3組 7時間目 家庭科本日も7時間目が実施されており、家庭科で「衣類の洗濯など」について学習しています。中西先生の元気でパワフルな授業に、3組も明るく授業に取り組んでいます。頑張れ1年3組! |