8月31日 水泳学習

暑さ指数を確認して運動を行っています。水泳の場合、水温と気温を計り、実施するか否かを判断しています。
途中の給水を行い、安全健康管理を行っています。
子どもたちは、元気に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 暑さ対策

最高気温が35度を超える「猛暑日」が続き、それに伴い「熱中症」にかかる大阪の暑さ指数において、「危険」及び「厳重警戒」の予報が連日出ています。

熱中症予防においてはこまめな水分補給が特に重要です。

水分補給のポイントとしては、「こまめな水分補給」「のどが渇く前に水分補給」「1日あたり1.2リットルの水分補給」等とされています。

本校では、暑さ指数「WBGT」を掲示して、教職員が共通理解をして、子どもの安全対策を講じています。
画像1 画像1

8月29日 水泳学習

水泳の学習です。
午後のプールサイドはかなり暑いです。
体調を整え、水分補給をしっかりと行い、水泳の学習をしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日 1年生 生活

ひまわりの観察をしています。
夏に、きれいで大きな花を咲かせているひまわりです。
熱中症対策をして、しっかりと学習してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日 水泳学習

体育の時間です。
昨年より、8月から9月上旬にかけて、水泳学習を行っています。
水中の活動といえど、人は汗をかき脱水状態になります。授業の途中ですが、適切に判断して水分補給をします。熱中症の対策として、水筒の持参をお願いしています。ご理解ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長戦略予算