大変身!円グラフ見やすい!数字をもとに伝えるので説得力ある!水銀がどこで使われているのかがよくわかった!工場への願いもその通り!子どもたちが学んだことは、これからの日本いや、世界を守ります! 以前、発表した子どもたちから、今日の子どもたちは大変身しています!人は変われます!サブリーダーは、いよいよあと2ヶ月で桜のリーダーになります!とても楽しみです!がんばれ!みんな! 研究員カッコいい!子どもたちは研究所の所員として、見事に研究発表ができました!調べたことをタブレット端末に落とし込み、それらをグラフや表で目に見える数値化ができました。また、写真を取り込むことで、よりわかりやすい、伝わりやすい発表となりました。 今回の学びから、研究テーマにある「やさしい国」のことを自分ごととして考えることができ、自分のできることにチャレンジする子どもになってほしいです! 今日(2/5)のインフルエンザ速報!上記のような状況です!三寒四温!油断大敵です!引き続き、手洗いやうがい、よく寝てよく食べる!お願いします! 学校探検!今日はまずパソコンを使わずに、プログラミング的思考を体感するプログラムを行いました!それは「学校探検」!学校では5月ごろに2年生が1年生と一緒に学校探検をします。これを大人がプログラミングを使ってやってみます! 伝え合い!自分の考えを持ち、互いに伝え合うチーム桜のみなさん!笑顔あり、考える顔あり、悩む顔あり!様々表情でグループトークが深まっています! |
|