大変身!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年2月5日(火)5年 社会
円グラフ見やすい!数字をもとに伝えるので説得力ある!水銀がどこで使われているのかがよくわかった!工場への願いもその通り!子どもたちが学んだことは、これからの日本いや、世界を守ります!
以前、発表した子どもたちから、今日の子どもたちは大変身しています!人は変われます!サブリーダーは、いよいよあと2ヶ月で桜のリーダーになります!とても楽しみです!がんばれ!みんな!

研究員カッコいい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年2月5日(火)5年 社会
子どもたちは研究所の所員として、見事に研究発表ができました!調べたことをタブレット端末に落とし込み、それらをグラフや表で目に見える数値化ができました。また、写真を取り込むことで、よりわかりやすい、伝わりやすい発表となりました。
今回の学びから、研究テーマにある「やさしい国」のことを自分ごととして考えることができ、自分のできることにチャレンジする子どもになってほしいです!

今日(2/5)のインフルエンザ速報!

画像1 画像1
平成31年2月5日(火)子どもの様子
上記のような状況です!三寒四温!油断大敵です!引き続き、手洗いやうがい、よく寝てよく食べる!お願いします!

学校探検!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年2月4日(月)プログラミング研修1
今日はまずパソコンを使わずに、プログラミング的思考を体感するプログラムを行いました!それは「学校探検」!学校では5月ごろに2年生が1年生と一緒に学校探検をします。これを大人がプログラミングを使ってやってみます!

伝え合い!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年2月4日(月)プログラミング研修5
自分の考えを持ち、互いに伝え合うチーム桜のみなさん!笑顔あり、考える顔あり、悩む顔あり!様々表情でグループトークが深まっています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 C−NET(5年・1−3)・さくらスマイル
C−NET(5年・1−3)
2/26 C−NET(4年・6年)
2/27 学習参観・懇談会(1年・3年・5年・4年2組)・こどもサポート(4年・6年)
学習参観・懇談会(1年・3年・5年)
2/28 フッ化物塗布(4年)・さくらスマイル
3/1 こどもサポート(3年・5年)

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

災害時等の対応

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

校長経営戦略支援予算

学校協議会

PTAだより