2/16 くらしのうつりかわり調べ、合奏(土曜参観 3年)
3年生は1組、2組とも教室で、社会科の「くらしのうつりかわり調べ」の発表会と音楽「合奏」を行いました。かまどや氷冷蔵庫のしくみや使い方について調べたこと、自分が感じたことを発表しました。合奏は「エーデルワイス」と「ミッキーマウスマーチ」を披露しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 できるようになったこと発表会(1・2年生)
今年最後の参観でしたが、1・2年生は学習発表会の形式で、グループごとに分かれて1年間の学習の成果を発表しました。1年生は多目的室で、音読劇や合奏を披露しました。2年生は教室で、グループごとに図工、音楽、体育の教科で遊びを取り入れた発表をしてみんなを楽しませました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 卒業生の似顔絵を描いています!(児童集会)
卒業を祝う会に天茶っ子グループで渡すプレゼントとして卒業生の似顔絵をつくります。1年生から5年生まで交代しながら、線描を完成させました。来週は色をつけて完成させますので、6年生のみなさんは楽しみにしてください!
![]() ![]() 2/13 フラッグフットボール(3年生)
体育の学習でフラッグフットボールに取り組んでいます。
ボールキャリアが遠くまで走れるように、チームで話し合い、作戦を立てていきます。今日はフェイクという「だまし」の動きを練習しました。お互いを信じ合い、相手を迷わせるプレーを勉強しました。 ![]() ![]() 2/12 チューリップの芽が出たよ!(1年生)
寒い日が続きますが、1年生が世話をしているチューリップの芽が大きくなってきています。新入生がやってくる4月には赤や黄色の花を咲かせることでしょう!それまでがんばってお世話をしてください。
![]() ![]() |
|