おつりはいくら?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年2月26日(火)2年 生活科
自動販売機型や、八百屋さんなど擬似的にお買い物体験ができるデジタル学習教材でお金の学習をしました。
どうやったらおつりが少なくて済むか考え、班で共有するなどの活動を行いました!お金の学び(金融教育)は、生きる力につながります!ご家庭でも、買い物の体験やお小遣いの使い方などを一緒に考えてみてください!

せえの!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年2月26日(火)4年 算数
箱の形を調べよう!4年最後の単元です!さまさま立体から、その特徴を見つけます!「ここ何入る?」と聞くと、どこからともなく、「せえの!」と声を揃えて答えます!なんともあったかい学級の雰囲気!図形は想像力が大事!俯瞰してみるメタ認知を使って、学びを深めよう!

見事!

画像1 画像1 画像2 画像2
平成31年2月26日(火)5年 図工
版画が見事に出来上がっています!細かい作業にも子どもたちは熱心に取り組めました。この伊勢海老?凄いでしょう!まさに芸術品でした!子どもの力って大人の想像を越えますよね!

何て聴こえた?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年2月26日(火)6年 英語
中学生の子どもたちが、小学生にクラブの紹介を英語でします!映像だけど!その内容を聴き取る学びをしました! 英語に慣れた子どもが、困っている子に助け舟を出します!英語も学び合いです!

今日(2/26)のインフルエンザ速報

画像1 画像1
平成31年2月26日(火)子どもの様子
インフルエンザの子どもの数は変わっていません!元気なクラスが増えました!引き続き自分の体は自分で守りましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 C−NET(4年・6年)
2/27 学習参観・懇談会(1年・3年・5年・4年2組)・こどもサポート(4年・6年)
学習参観・懇談会(1年・3年・5年)
2/28 フッ化物塗布(4年)・さくらスマイル
3/1 こどもサポート(3年・5年)
3/4 C−NET(5年・3年)・さくらスマイル・クラブ発表(ミュージッククラブ)

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

災害時等の対応

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

校長経営戦略支援予算

学校協議会

PTAだより