明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

1月11日 2−2図工その1

図工で「まどをひらいて」という、工作をします。
アートカッターで少し切れ目を入れて、まどを作り開くようにします。
まどを切る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 2−2図工その2

波線を切る練習もしました。上の学年になると彫刻刀も使うようになります。
真剣な子どもたちの顔が印象に残りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽その1

1年生が音楽で「えかきうた」の学習をしました。
「さんちゃんが さんぽして 三円もらって まめかって おくちを 
とんがらかして ぼくたぬき ばってん」という歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽その2

えかきうたに慣れていない子もたくさんいるので、消しゴムをつかいたいとか、スピードが追いつかないとかたいへんだったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽その3

だんだん慣れてきて、かわいいたぬきがたくさん現れました。
いやされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28