2年生理科 「科学に関するニュース」班発表2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他の人は発表を聞き、興味を持ったニュースの感想を選び、感想シートを書きます。 発表に対しての意見交換も活発におこなわれていました。 身のまわりの科学に対する関心、発表する力、人の意見を聞く力を身につけてもらえればと思います。 2年生理科 「科学に関するニュース」班発表1![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 英語2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Name something red. から赤いものを連想し、英語を書いていきます。 誰も書いていない答えを連想し、発言できればポイントとなります! 写真は、3組の様子です。 3年生 英語1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく学習していますが、きちんとリスニング学習に繋がっています! 写真は、1組の様子です。 わかくさ学級 作業学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒同士で相談しながら作品をならべています。 それぞれの作品の解説もつけて展示する予定です。 |