伝え合い!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年1月29日(火)プログラミング研修11
グループからアウトプット!「自然に探究できた!人の考えを知る!アハ体験ができる!順序立てて、論理的に!シンプルな考え!何度もチャレンジしたくなる!知的興味関心が広がる!発想力がついた!伝え合う力!達成感!やってみる!失敗してもやり直せる!」などなど!

アウトプット!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年1月29日(火)プログラミング研修10
「プログラミングで子どもたちにどんな力をつけることができますか?」を自分で考え、模造紙に書き出します!そして、自分の考えをグループで伝え合います!書いたことを言葉にすることがアウトプットです!これが大事!どのグループも活気あるアウトプットをしていました!

学び合い!

画像1 画像1 画像2 画像2
平成31年1月29日(火)プログラミング研修9
続き!できたグループどうしが見せ合います!何も言わなくても、他のグループに走り回る大人たち!教室でも子どもが自由に動き回る姿が浮かびました!やり方は様々!できた人から学ぶ、教え伝える!これぞ学び合いですね!みなさんの表情が最高でした!

超難問にチャレンジ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年1月29日(火)プログラミング研修8
上田教授からレベルアップ問題!塗りつぶした円をどうやってつくりますか?これは難問!みんなの脳が活性化されます!自分の考えだけではできません!みんなの知恵を出し合うこと!これがミソ!テーブルで頭を寄せ合うチーム桜は真剣そのもの!

ダンスに命が吹き込まれる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年1月29日(火)プログラミング研修7
次に撮り溜めた写真を音楽に合わせて踊らせます!コマ送りで写真を並べながら、BGMに合わせて、ポーズを組み立てていきます!さまざまな音と個性いっばの写真のコラボが最高でした!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 「ありがとう」の集い・6年生を送る会・C−NET(6年・2年その1)・さくらスマイル
3/12 C−NET(5年・2年その2)
3/13 交流給食(卒業お祝い給食)・さくらスマイル・こどもサポート(4年・6年)
3/14 さくらスマイル・こどもサポート(2年)・北中卒業式・PTA実行委員会
3/15 こどもサポート(3年・5年)・幼稚園卒園式・学校協議会

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

災害時等の対応

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

校長経営戦略支援予算

学校協議会

PTAだより