校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

画像1 画像1
ドリームマップ授業を振り返り、みんなで感想を伝え合いました。

“夢”をかなえる1・2・3の法則。
“夢”をもつ大切さ。
“夢”を応援する素晴らしさ。
“夢”をかなえるために「今日からすぐにできること」

みんなで真剣に、そして楽しみながら“夢”について考えた今回の授業。
これからの人生がより豊かになりますように!


※「ドリームマップ」は、経済産業省キャリアアワード優秀賞を受賞したキャリア教育プログラムです。
画像2 画像2

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

自分の“夢”を創造し、想いを込めて作成したドリームマップ。
みんなの前で発表しました。

自分の“夢”を自ら語る素晴らしさ。
そして、友だちの“夢”を真剣に聞いて応援する素晴らしさ。

ドリームマップ授業で「何か」を感じてくれた子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

私は今○○才。
□□になっています…。

自分の将来の夢をドリームマップに!
将来を頭の中で描いて、それをMAPにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

なりたい自分を創造します。
そしてペアになってインタビュー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームマップ「夢を創造しよう!」 〜 5年生

画像1 画像1
夢をかなえる1・2・3の法則!
そして、「自分ってどんな人?」を考え自己分析をします。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/16 休日
3/17 休日
3/19 (小)給食終了 大掃除 5年生以外は5限終了後下校 卒業式予行 2,3限卒業式準備 6限 (中)公立一般入学者選抜合格者発表 7・8年保護者懇談会 15:00〜
3/20 卒業式(小学校)
(小)卒業式 (中)給食終了 大掃除 春休み事前指導・大清掃
3/21 (小)春分の日 (中)春分の日

保健室より

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

調査・アンケート等

PTA News

非常災害時の対応