明日を楽しむ!玄関に大きな!あったかい!花束が届きました!教職員が心を込めて折った花々が咲き誇っています!76名の子どもたち、一人一人が自分らしく生きぬく未来に向けて、すべての教職員からのメッセージです!みんな!おめでとう!明日を楽しめ! 自分らしくつくる!午後からはサブリーダーの活躍です。明日の卒業式の準備を進めます。講堂の椅子ならべ、各所の掃除、花の設置など、それぞれの役割分担を責任持って勤めました。また、PTAのみなさんも力を発揮しました!多目的室の、来賓ルームの設置や配布物の確認や整理をしていただきました。教職員も各方面に分かれて、卒業式の会場づくりに尽力しました!みんなが卒業式を成功させるために、自分ができることに精一杯力を注ぎました!あとは子どもたちを信じるのみです。明日、すべての子どもたちにとって、自分らしくいることのできる卒業式になるよう、子どもも大人も自分から自分らしくつくりましょう! 新1年生の保護者さまへ(訂正のお知らせ)新1年生の保護者のみなさま お子様のご入学が近づいて参りました。ご準備等ご多用かと思います。子どもたちの入学を心よりお待ちしております。 さて、誠に申し訳ありません。先日の「入学説明会」にお配りした資料の4ページ内に訂正箇所が見つかりました。 写真にもあるように、4ページ中段の ・・・の道具箱については、4月6日(入学式当日)も学校で・・・ の一文内の 6日➔5日 の誤りです。 本当に申し訳ありません。 ご訂正をよろしくお願いします。 自分も人も信じる!これまで積み上げてきた学びをいよいよ明日完成させます!といっても完璧は望んでいません。私が望むのは、子どもたち一人一人が自分の言葉で、自分から、自分らしく、卒業式をつくることです。人と比べるのではない、これまでの自分の学びを精一杯出し切る、やり切ることです。失敗しても大丈夫!一生懸命の失敗は失敗ではありません。すべてが経験値として自分のためになると信じて、常に前を向いて、堂々と、自分たちの最後の授業をつくってほしいです!みんなを信じています! 任せた!子どもたちは、今年仲間入りする新1年生の歓迎の式の主役として活躍します!新しい1年生の子どもたちが「学校楽しそう!」「早く学校行きたい!」と思える出会いをつくりあげます!大きな声、素敵な笑顔でがんばっています!この経験が2年生へのステップになるでしょう!任せたよ!みんな! |
|