3年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目は3年生算数「312かける3の筆算の仕方を考えよう 」の授業を行いました。100の位、10の位、1の位をしっかり認識し、練習問題もこなす中で理解を深めました。みんな積極的に手を挙げ、黒板での問題に解答していきました。美しい文字で書き、よく理解できていました。

1年校外学習 天王寺動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月2日、1年生は、天王寺動物園へ行きました。
 快晴の中、全員出席で元気に出発。一番乗りで、空いていたので、たくさんの動物をゆっくり観察することができました。
 こうもり、コアラ、くま、とら、きりん・・・たくさんの動物に出会えました。

4-1 教育実習終了

画像1 画像1
2週間の教育実習期間を終えました。4年生1組を林先生が担当していました。林先生から鶴見小学校みんなに、言葉をいただきました。
「皆さんと一緒に勉強したり、休み時間や放課後に話せたことを大変うれしく思います。短い間ではありましたが、みんなは元気はつらつとしていて、思いやりがあるのでそれを伸ばしてこれからも頑張ってください。」

教育実習生の公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習 林教生の音楽の公開授業が行われました。、秋のこの季節にふさわしい教材「もみじ」の歌唱指導でした。主旋律は歌いやすいですが、副次的旋律はどこからはいればいいか難しく何度も練習しました。最後には、二部に分かれて美しいハーモニーで歌えていました。

4年 書写学習

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生2組で書写の研究授業が行われました。
教材 林 の漢字を使い「左右の組み立て方 」の授業を行いました。へんとつくりの組み立て方を考えなんども練習し、作品を仕上げました。日本の伝統芸術の一つの書道。芸術の秋にぴったりです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31