11月1日(木)に鶴橋のコリアタウンへ行ってきました。
現地では徳山食品さんで工場見学にコリアタウンの歴史の学習。子ども達は真剣な表情でお話を聞いていました。
徳山食品さんにはチーズトッポギも試食させていただきました(^^)ありがとうございました。
コリアタウンではグループワークもしました。
「どんな種類のキムチがあるんだろう?」
「どんな食べ物があるんだろう?」
「トルハルバンを探そう」
「チャンスンにはどんな文字が書いてるんだろう?」
グループで協力して、しっかりと学習していました^^
しっかりと学習したあとは、自分たちでお買い物をしました。一人300円のお小遣いを工夫して使っていましたよ♪
最後に買ったものを食べて帰りました。
「めっちゃおいしい!」や「辛い!」といった言葉がいたるところで聞こえてきました。
今日は学習もして、おいしいものを食べて、とても充実した1日になりました。
次の校外学習は・・・6年生!
6年生でも今日みたいに、しっかりと協力して楽しい校外学習に
しよう\(^o^)/