あいさつ週間が始まりました!また、今年も、「書き損じはがき」や「未使用のテレホンカード」などを回収しています。ご協力よろしくお願いします。 6-1 家庭科公開授業「注文した宅配ピザが写真とは違っていたとき、あなたならどうしますか?」という学習課題に対して、「何もしない」「何かする」という立場で自分の考えをまとめました。どうするのか、それはなぜかなどを考え、グループで話し合い、ホワイトボードを使って全体で発表しました。様々な意見が出て、さすが6年生だなと感心しました。 「消費者」としてどうあるべきなのかを考えていくとてもいい機会にもなりました。 発育測定4年生寒くなり、インフルエンザ等もはやってくる季節です。ぜひ、これから実践してほしいですね。 発育測定3年生「おねがい、おねがい カメさん、カメさん あのさんかくの お山のうえで おおかみ おっとっとっと おっこちそう♪」 持久走&長縄6年2組は運動場で体育「縄跳び」「持久走」「長縄」を行いました。 縄跳びで準備運動した後、10分間を自分のペースで走りました。途中で止まる子は一人もおらず、全員が走り切りました。 最後に「長縄」を3グループに分けて8の字に挑戦しました。 最高は連続137回! 慣れてくると、もっともっと回数が増えそうです! |