第四十四回卒業式(1)
3月20日(水)、第四十四回卒業式を挙行しました。
卒業生が一人一人堂々と入場したあと、卒業証書授与に移りました。 自分の名前が読み上げられると、大きな声で返事をし、将来の夢や家族への感謝の言葉を思いを込めて発表したあと、学校長より卒業証書を受け取りました。 第四十四回卒業式(2)
写真上は、卒業式の別れの言葉の場面です。
卒業生は、小学校6年間の思い出やお世話になった方々への感謝の思い、在校生への呼びかけと、心をこめて「夢のかなう場所へ」と「いのちの歌」を合唱しました。 在校生は、6年生からのバトンを受け継いだ決意と6年生への感謝の気持ちを伝え、「変わらないもの」を歌いました。 写真中は、卒業式後に思い出の教室での1場面です。 写真下は、中庭で在校生や保護者、教職員で作った花道の間を卒業生が退場していくところです。 卒業式前日
卒業式前日、講堂の舞台も当日の飾りつけになりました。
正野前校長先生はじめ、お世話になった先生方、修学旅行でお世話になった旅館の方など、たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただき、掲示しています。 校内清掃(6年)
3月18日(月)卒業間近の6年は、6年間お世話になった校舎をきれいにしようと、校内清掃に取り組み、廊下や壁などの汚れを一生懸命落としていました。
卒業茶話会(6年)
3月15日(金)に6年は、卒業茶話会でお茶菓子をいただきながら、小学校の修学旅行や学習発表会などの思い出のビデオを見て楽しみました。
|
|