学校教育目標「真理を探求し、創造性豊かな生徒を育成する。」「勤労を重んじ、根気強くやり抜く生徒を育成する。」「誠実にして、責任感強く、他人と協調できる生徒を育成する。」

1月25日の状況

本日の風邪・インフルエンザによる欠席生徒数も昨日とほぼ同様です。全クラス、平常通り授業を実施します。
 
 全国的にインフルエンザはまだ収束しておりません。来週以降もインフルエンザ罹患生徒の増加により、授業短縮・学級休業の措置をとる場合もあります。その場合、午前10時までに保護者メール・HP等でお知らせします。 

 インフルエンザにかかった生徒は「発症後5日を経過」し、かつ「解熱した後2日」を経過するまでは自宅で休むようにしてください。

1月23日(水)の状況 追加

本日(1月23日)朝、明日(1月24日)以降は全クラス通常通り平常授業を実施する旨連絡しましたが、2−1において、新たにインフルエンザに罹患した生徒が数名増えたことが判明しました。

 つきましては、2−1のみ、学級休業を明日(1月24日)まで延長します。
2−2・1−3・1−4に関しましては、お知らせした通り、明日(1月24日)より平常授業を実施します。

1月23日(水)の状況

本日の風邪・インフルエンザによる欠席生徒数も昨日とほぼ同様です。学級休業は1−3・1−4・2−1・2−2の4クラス以外は有りません。他のクラスは平常通り授業を実施します。
明日以降は、全クラス通常通り授業を行いますが、インフルエンザにかかった生徒は「発症後5日を経過」し、かつ「解熱した後2日」を経過するまでは自宅で休むようにしてください。

1年生 理科実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1年生の理科の授業の様子です。
 理科室で、実験に入る前段階の「ガスバーナーの使い方」の授業です。
 まず、マッチで火をつけることから、生徒の驚きと羨望の声が上がりました。
 写真から伝わると思いますが、マッチの擦り方に興味津々です。生まれてからマッチを使ったことのない生徒がたくさんいる時代になっています。
 ガスバーナーで酸素量を調節して火の色を変えるたびに、驚きと称賛の声が上がります。生活の中で、炎を見る機会がほとんどない時代になりました。
 
 いろいろと考えさせられた時間でした。

1月22日(火)の状況

本日の風邪・インフルエンザによる欠席生徒数は昨日とほぼ同様です。学級休業は昨日お知らせした1−3・1−4・2−1・2−2の4クラス以外は有りません。他のクラスは平常通り授業を実施します。
今後も、健康に留意していただきますよう、宜しくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

文書