サタデースクール英語で遊ぼう!

画像1 画像1
英語をご指導されている地域の方に来ていただき、子どもたちに楽しく英語を教えていただきました。

バスケットボール週間

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の20分休憩は、6年生が教職員チームにバスケットボールで挑戦する企画がありました。ゲーム参加は6年生ですが他学年の子どもたちもたくさん応援に来ていました。ゲームの終盤になると教職員の息が上がっていて、6年生元気に圧倒されていました。

2月12日(火) 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後の学習参観でした。子どもたちも緊張した様子で授業を受けていました。一年生は「できるようになったこと」で、けん玉や縄跳びを発表していました。この一年間で色んなことができるようになりました。

2月5日(火) 七輪体験

画像1 画像1
社会で学習している昔の道具を実際に使っておもちを焼きました。七輪のしくみを聞いて、いざおもちを焼くと・・・
「電子レンジのときより香ばしくておいしい!」と大満足そうでした。
最後には「今はボタンひとつで料理が出来上がるけど、昔はこんなに時間をかけて料理をしたんだ」という感想を言っていました。

2月12日(火) 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 四年生は、2分の1成人式をしました。お母さんたちの目には涙が見られ、とても感動しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31